完璧主義の裏返し

なんやかんやあれやこれや。ぬるっと再開。

スマホの機種変更します。

こんばんは、増田レイです。

ちょっと久しぶりになっちゃいました、この挨拶。それでもコツコツ続けます。

 

久々だっつってんのに、どうでもいい話です。

機種変しますわ。明日。

ツイッターでもつぶやいた通り、ポケモンGOがやりたいからってのもあるんですが、もうね、いろいろ不具合がね。

うちのスマホさんはすごいっすよ。Wi-Fiにつないだ状態で、ネットにつなごうとすると電源落ちますから。Wi-Fiの意義全否定しますから。

おかげでアプリの更新が滞る滞る。

スマホからYouTubeが姿を消す。

ま、元々そんなに動画見ないけど……。

ほかにもね、発熱がやたらすごかったり。これは最初からな気がしますが……。

なんつってももう、3年以上前に発売された機種ですから。INFOBAR A02。AOAO。アオアオて。

機種は変えたことありませんが、機体は何度か変えてます。さっさと新しいのにすりゃあいいのにって話だったんですが。気に入ってたんですよ。ホント。

私にとってINFOBARのイメージって、あの初代のケータイで、おしゃれ! すげぇおしゃれ! っていう感じだったんですよ。あの時代にあのケータイは斬新だったんだと思う。

でも当時は、まだまだケータイなんて持たせてもらえなくて、夢のまた夢だったんですが、スマホに変えられるってなった時、ちょうど出たんですよ。INFOBAR A02が。

私が好きだったあのカラフルな物理キーはなかったんですが、それでも好きだった。

でももうね、もうさすがにおさらばです。

って言っても、手放さず置いておきますけど。Wi-Fiつないだら落ちるけど、初期化すれば直るかもしれないとひそかに思ってるんで、そしたらサブ機にします。家でしか使わんけど。

で、明日何に機種変するのか。それは、明日のお楽しみで。

……余力があれば。